ダンディ社長fumiのお役立ち情報

fumiが知ってるお役立ち情報をあますところなく大公開! 日記では楽しい旅情報や趣味の情報を満載♪

2015年11月

ミラノよりレンタカーで国境を越え、スイスに入国します。
国境のコモを通過する際の検問は、特別緊張感は有りませんでした。
ノンストップで通過です!
フランスの同時テロの影響は、イタリアより少ない様子です。
image
コモ湖からはどんどん標高も上がり、サン・ゴタードトンネルを抜けると雪が舞っていました。
このトンネルはとにかく長い!
標高1175m、長さ16.9km(^^)

雪景色を楽しみながら、スイスの観光名所ルツェルンに到着!
湖と山の見える街で、観光客には超人気♪
image
木製の回廊が有りました。
カペル橋と言って、14世紀にロイス川に作られた屋根付き木造の橋。
城砦の一部として建造されたそうです。
八角形のヴァッサートゥルムとともにルツェルンのシンボルになっていいます。
image

雪が降る中レストランで食事をとり、道中綺麗な街並みを楽しみました(^^)
12月にはクリスマス飾りで綺麗になるのでしょうか。
急に寒くもなり、ヨーロッパの冬も本格的に成って行きますね。

明日はチューリッヒ経由でバーゼル入りです。
ここでは取引先2社訪問します。

イタリア北部のミラノ郊外に有る取引先を訪問してます。
仕事が終わって、レストランに連れて行ってもらいました!
美味しいイタリア料理にワインと、本場はやはり違いますね〜(^o^)/
image

食後にはデザートが付きものですが、こんな食後の飲み物が有ります!
これも葡萄から作られますが、超強烈なアルコール度数です。
image

グラッパと言って、イタリアでは有名な飲み物なんですよ(^O^)
これ、イタリア特産の蒸留酒で、ブランデーの一種。
ワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは違い、ポマース(絞りかす)を発酵させたアルコールを蒸留して作るとか。
BlogPaint

しかしこのボトル、凄いです!
二人掛かりで注ぐんです(^o^)/
image

あすもここでお仕事です。
土曜日の朝には、移動でスイスへと・・・

いつもはJALを使いますが、同伴者に合わせて今回はANAです。
ANAも以前にス、パーフライヤーズカードを作っていたので今でもスターアライアンスゴールド会員です!
プラチナ会員までステータスを上げた際に、このカードを作るのがお勧めです。
その後は半永久的に、プラチナ会員とほぼ同様のステータスを維持可能!
image
羽田空港国際線です。
搭乗前はラウンジに!
ビール、ワインとお酒も飲めます。
成田空港でもいつも頂くお蕎麦やうどんも有りました!
出発までは、ここでゆったり過ごします。

国内線では、いつもは向こう側のJAL桜ラウンジを利用してますが、丁度反対側に位置します。
image

これからミュンヘン経由でミラノまで向かいます。
ミュンヘンまでは787のANA便です。
今回はラッキーにもプレミアムエコノミーにアップグレードして頂きました(^^)
シートも大きいですし、スパークリングワインも出ます♪
image

長い道中はお酒を飲みながら、映画を見みて楽しく過ごしましょう。

リアブレーキがメンテナンスの時期に。
パッドもそろそろ残量が少なくなりました!
70000㎞走波したので、ローターも一緒に交換です。
アウディにはiSWEEP ブレーキパッドがお勧めです。
アウディ、フォルクスワーゲン用に開発された逸品です。
今回はIS1500 、ローダストタイプをチョイス。
ホイールの汚れが低減され、効き目もキープ(^o^)/
image

ブレーキのタッチもスムーズで、安心してドライブが楽しめます♪
ローターはDIXCEL ( ディクセル ) ブレーキローター【 PD type 】です。
愛車のS4はリアもベンチレーションタイプで迫力満点でカッコイイです☆
せっかくローター交換するならば、純正よりもこちらがお勧めです。
他にもスリッド入りとか、色々とチョイス出来ますので満足間違いなしですね❗️

低気圧の影響で、海は荒れてます。
風は無いものの、ここ豊海にはオーバヘッドの波が入っていました!
出張で、これから二週海には行けないので、根性でサーフィンしました!
image

アウトに何とか出ると、オーバヘッドの大波が轟音と共にブレイク>_<
久しぶりに怖い海でした〜
誰も居ないアウトで波待ち…
後ろからサーファーが来たかと思い、よく見るとクジラです(^^;;
餌は自分だけ!
チョットビビって恐々波待ちです。
途中から3人ぐらい、餌も増えてすこし安心しました(^o^)/
水温17.7度、そろそろ冷えて来ましたね〜
雨も弱まり、上がった頃には止んで来ました。
ハードな波乗りでした(^^;;

↑このページのトップヘ